ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

池上彰の 『なぜ世界から格差がなくならないのか?』をみなら

池上彰の『なぜ世界から格差がなくならないのか?』を見ながら底辺にいるであろう私は焼酎を飲みました。

私は40越えて定職もなく、日々の生活を送っている多分底辺であろう人間です。

結婚も失敗し子どももいなく親兄妹とは絶縁です。

私は貧困だと思いますが  

『上を見てもきりがない。下を見てもきりがない。』

と思っています。

住むお家もあるしご飯も食べれる。お酒も飲めるしタバコも吸える。

これを、満足とするか不満に感じるかは人それぞれ。

欲を言えばきりがない。

ただ、TVをみて思った事は貧困ではないであろう人が格差って~とかってやっていてもなんていうか、無意味に思えました。


f:id:ayucho:20161217084956j:image