ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

 

介護の仕事をさている私には今までお正月休みってなかったけど、今年はこの時期を逃したら休みが取れない状況なので、4連休とりました。

週1の休みで頑張ってきた自分へのご褒美です。

 

今は笑ってはいけないを見ながら焼酎を飲みはじめました。


f:id:ayucho:20170101125848j:image

今年の口取りドラえもん&ドラミちゃん

今日は疲れたのでお家で1人でお正月を過ごします。

鶏肉が解凍できていないのでお雑煮は夕方に作る予定です。

 


f:id:ayucho:20170101125927j:image

 


f:id:ayucho:20170101125940j:image

 

年取りに頂いた物。

写真のキンキめちゃめちゃ大きくてお鍋に入らず煮るのが大変そうでした。 

この他毛ガニがありました。

でも食べはじめる時に解凍が間に合わず酔いもまわりお腹いっぱいになった頃出てきました。

北海道では年取りからお節を食べます。

母親と絶縁している私は年取りは叔母さんのお家で過ごさせてもらってます。

 

ご馳走を食べ年が明け天気が良かったので近くの神社まで歩いて行きましたが、行列が出来てたのでお参りしないで帰ってきてしまいました。

 

 


f:id:ayucho:20170101130135j:image

これは昨日イオンで買ったハムセット。

これで1080円でした。

やはりお買得に弱い私です。