ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

訪問介護

私の仕事は訪問介護です。

呆けたお婆ちゃんの家に週6日行っています。

最近本当にひどくなってきて時間外に

「◯◯何処にあるの?」

という電話がしょっちゅうかかってきます。

もちろん私が何かを置いたりしまったりするときは声かけをしてからしているのですが、呆け老人にはそんな声かけなんて意味ありません。

何度か電話気が付かなかった時は訪問時文句タラタラ言われます。

仕事の時間以外は電話出られない事をあるとご本人ご主人に言っても日中一人でいる呆け老人には意味がありません。

今日の電話内容は

「昨日買ってきたお菓子何処にあるの?」

でした。

お菓子はテーブルの上のお菓子用のカゴに(お菓子を置く定位置)入れて帰ってきています。

 

本気でイライラ。