ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

10M先が見えない

昨日と今日の北海道は大雪です。

前が見えない程の大雪です。

まだ、12月なのに今年2度目の大雪。

前回は市電が1日中止まってしまう大雪でした。

今回もそれ位の雪は降っているけど、市電は動いているみたい。

 

昨日の通院同行での利用者さん。

病院終わってタクシーを呼んだのですが、昨日の大雪で時間がかかると言われたのに15分位たつとイライラがはじまりました。

それで、すでにタクシー頼んであるのに違うタクシー頼むとか言い出しやがった。

自分では出来ないといい私に電話しろと言う始末。

そんな、マナー違反私は出来ませんと突っぱねした。

すると病院の受付の人にタクシー会社に電話しろと言い出した。

もちろん病院の人にも断られそのイライラを私にぶつけてくる。

今日は来なきゃよかった。

使えない

どうにかしろ

等々

あんな年寄りには絶対なりたくないと心に誓った自分。

 

昨日頂き物がありました。



f:id:ayucho:20161223102540j:image

これを豆腐にのせて頂きました。

 


f:id:ayucho:20161223102623j:image

 

かなりピリ辛

 

昨日の夜ご飯


f:id:ayucho:20161223102637j:image

レタスとブロッコリー

骨付きチキン

オクラのめんつゆ漬け

ゆで玉子

沢庵(梅漬け)

黒豆

海苔巻きイクラのせ(このイクラは秋に自分で漬けた物です。)

 

 

全然節約出来てない(;´д`)