ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草

煙草がなくなり買いに行くか我慢して禁煙始めるか迷い中煙草やめたい

赤紙

払わなきゃ

1日

やっとお休み洗濯して餃子作って失敗お風呂入って今ここ掃除して食べ物作りおきしてあー週1の休みすぐおわっちゃう。あーあと明日25日だから書類やってfaxもだって勿論サービス業務給料なんて発生しない仕事があるだけで気持ちが休めない

契約書の疑問

契約書8:00~18:00 時給 1100円18:00~22:00 時給 1375円現実17:45~22:00 までの訪問の仕事ずっーと1100円えっ(;゜∇゜)???17:45~18:00までが1100円で18:00~22:00までか1375円じゃないんですか(;゜∇゜)???所長の答え介護では訪問開始の時間のままな…

休みの取り方

働いている事業所は休みを取るときヘルパーが直接利用者と話をしてどうしても休みや時間曜日変更で自分で対応出来ない時は事業所の常勤が代行行くっていう変なシステムで、サ責が主任とかの場合は代行行かない。んで、サ責が主任の利用者に訪問日休みにしてと…

介護

介護???あくまでも自分の考えだけど。介護2以下は介護保険必要ないと思う。要支援なんてくそ食らえ!利用している本人も家族も安く使えるお手伝いさんぐらいにしか思ってないし。そんなのに税金&保険料つかうなら介護度高い人にもっとお金回すべき介護2以…

ローズヒップティー

5時位に帰ってきて焼酎飲んでいたらいつのまにか寝てしまった。起きたら9時それからぼっーとしていたらこんな時間んで、スープを作ってまた晩酌。私は焼酎をローズヒップティーで割ってのんでます。仕事9:00~16:00 1件の訪問今日の買い物塩こぶきなこ飴216…

弁護士さんを使ってとある人に貸した360万円の回収結果裁判で和解になり返済が認められた金額70万円(これ以上争っても時間がかかり、相手からとれないとの判断)しかも、70万円を毎月1万円の返済との事。弁護士手付け金額 3000円を3年払い108000円弁護士取り…

火曜日1時間仕事が増えたら金曜日一時間仕事がへった。安定しない。給料増えない。疲れてしまいました。

ムカつく利用者

お金を払ってる掃除のプロでしょと言う利用者あくまでも保険で全額払ってないくせに。しかも、掛け金払ってる期間だって短いくせに掃除のプロ?はっ?はっ?はっ?介護保険のヘルパーが掃除のプロって?掃除のプロ希望者ならDUSKINたのみなさい!掃除の、仕…

契約更新

おはようございます。身体がダルいです。今年度の契約更新が先週ありました。本当は仕事変えたかったけど、辞めてもっと酷い所に行ってしまう事が怖くサインしてしまいました。登録ヘルパーというこのシステム変えて欲しいです。実働時間しか勤務時間になり…

もっと休みたい

お休み終わっちゃった。飲んで食べて寝て飲んで食べて寝てをずっと繰り返しました。それでもまだ、疲れてる。週1の休みだと40代半ばの老体にはしんどすぎる。一昨日作った牛スジで昨日はお好み焼きを作りました。焼酎もいっぱい飲みました。昨日は一歩も外に…

牛スジ

お気に入りのブログで牛スジの事を見てどうしても牛スジが食べたくなり業務スーパーで1kg800援軍位で買ってしまった。蒟蒻と牛スジの煮込み牛スジガレージを作る予定。北海道ではなかなか牛スジ売っていないので飛び付いてしまった。だったららいつも貧乏。…

今日食べた物

13:00頃ご飯 だし巻き玉子(美味しかったので家でも作ってみました。)16:30焼酎 牛肉炒め 春雨サラダ 切り干し大根 ハム

節約したいです。

今日は15:00までの仕事でした。16:00に帰ってきてお昼寝をしてブロッコリーとソーセージのニンニク炒めを作りました。一昨日ブロッコリーが特売だったので買って置いたので。あとは冷蔵庫に入っていたものです。多分70円位で出来たとおもいます。今日の出費…

眠れないです。

明日?今日?6:00起きなのに眠れないです。まずーい。登録ヘルパーで生活するの大変だー

ゴールデンウィーク

不思議な会話がありました。所長からのお話しでGWは常勤は休まず仕事をるる と。なのに月末〆の書類は5月2日までに送らないとGWで休みなので、書類見れるのが5月6日になるのでペナルティとして給料1ヵ月遅れる事もあります。というお話し。常勤休まず仕事す…

切り干し大根

朝から切り干し大根を作ったよ。納豆 切り干し大根 お味噌汁 ご飯を食べました。今日から食べ過ぎに気をつけます。ではお仕事行ってきます。

お休み

ショーシャンクを見たざるそば食べた。

今月から休みが週1日になりました。

不定期な仕事にホトホトいやになっちまった。今月から1日たった3時間の仕事の為に休みが週1になりました( ´△`)いつまで身体が続くかわかりませんがやってみる。だめだったら仕事辞める。もうなんかどうでもいい40越えてここまで駄目な人生なんかおわっ…