ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の家計簿

今月は家賃まとめて2ヶ月分はらいました。なので出費が多いです。 あと携帯の料金は入っていません。 結構好き放題使ってもこのくらいでおさまりました。 12月はなにかと出費が増えると思うけど年末年始で休みが増えるから収入は減ります。 時給で働いている…

豆苗4日目

ヒョロっと長いのが出てきた。 こんなヒョロっとしたのでもちゃんと太陽のほうを向くかわいなぁ。 昨日は疲れていてタッパーから直接夕御飯を 食べたよ。 手のひらピザ 厚揚げのあんかけ 残り物 16:00~21:00までお仕事。

豆苗3日目

うーんどうなんだろ? 少し伸びてるかなー 食べれるまで育つのかなぁ 昨日のランチ。 地下鉄の側の定食屋さんにフラッーとはいって 中落合定食 880円 ビールといただきました。 今私は個人的に(会社を通さず)訪問介護の仕事をしています。 契約書も交わさず…

昼飲み

私はお休みの日にお昼からお酒飲むのが楽しみです。 お家から一歩も出ないでお昼から飲んでダラダラ過ごすの大好きです。 厚揚げと人参のみぞれ煮 茶碗蒸し カボチャの煮物 ピーマン 筍 豚肉の味噌炒め 油揚げピザクラゲと鶏胸肉の酢の物 赤カブ ピーマン筍…

キチキチさんのオムレツ

動画見たら作ってみたくなってチーズinオムレツにチャレンジしてみました。写真の右上がオムレツです。 すっごく簡単にできました。 火加減の調整が悪かったのでトロトロまではいかなかったけど、始めてのわりには上手に出来たと思います。 美味しく頂きま…

憲法第39条を見たよ

dtvで憲法第39条を見たよ。 でも、Android音が小さくて聞き取れない所がいっぱいでイマイチよくわからなかったよ。 んでアプリを入れて音を大きくしたいんだけどどのアプリがいいのかよかわからなかて迷い中です。 最近dtvで色々なドラマをみ始めました

マカロン 女子力だけの食べ物

昨日は酔鳴館に行ってきました。 女2人で飲み食いして8500円位でした。 そこのビーフサラダみたいなの食べたくてリピートでいきました。あと仕事の前にお客様にお礼のお菓子を買ったついでに自分でもマカロンを買いました。 私には甘過ぎてあまり好きではあ…

業務スーパーでお買い物

私は節約が下手です。 せっかく業務スーパーへ行ってもなんだかなぁって感じです。 たいした物買っていないのに¥3000円オーバー 梅干しと春巻の皮とタバスコを買いたくて行ったのに結局あれもこれも買ってしまうのがダメだね。

人間仮免中読んだよ

読む前は期待していたけど読み終わってもなーんにも感じなかった。 ってか読まなくてもよかった。 精神科によくいるかまってちゃんなだけ。 最後のほうにお母さんか鬱病になったって所だけが気になったけど。 私の母親は新興宗教にハマり何千万円も使ってい…

幸せって

幸せがいっぱいっていうお豆をもらいました。 おいしく頂きましたが特別な事はなかったなぁ。 でも、何もなく過ごせるというのが大切です。 カレイの煮付け 豆腐の南蛮味噌のせ えのきの肉巻き シメサバ 赤カブ 昨日の晩酌メニューです。 わたしは食べ過ぎな…

冷凍庫整理

冷凍庫が空になるまでお肉 お魚は買いません。 サーモンとキノコのクリームニョッキ 豚肉のえのき巻き ニョッキのフリッター 今日は唯一のお休みで掃除 洗濯してお昼から飲みました。 お家から一歩も出ないですみました。

お家で独り晩酌です。

昨日の夜はお家で独り晩酌です。 三つ葉と鶏肉の卵とじ 焼き魚(サバ 鮭) イカ ワカメ ねぎの酢味噌あえ 切り干し大根 赤カブの漬け物 今年の赤カブは失敗してしまいました。 目分量だとだめですね。 年末まで冷凍庫整理をしていこうと思ってます。

独り串カツ

昨日は独りで串カツ食べに行ってきたよ 串カツよりもマグロ🐟の桶も盛りがおすすめ menuの写真とはだいぶ違うけどこれで¥480円です。 ご馳走様でした。