ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続ける事の難しさ

ブログを毎日書くって事すら出来ない私です。 最近はDVDを見てブログすら書けていません。 最近食べた物 かなり高価なお肉 シンプルに塩コショウで焼いて頂きました。 昨日の夜 ホッケ 大根の千枚漬け イカのわさび漬け 冷奴 餃子の皮ピザ 塩辛 お肉 16日の…

1月家計簿経過

うーん。 何故か出費が多いなぁ。 2ヶ月分の家賃入れて15万円でおさえるのが目標です。

セルビアンフィルム

やっとツタヤディスカスからDVDが届き早速見ました。 とにかく切なすぎる。 ラストは悲しくなる。 ゴア映画というがストーリーがとにかく切ない。

TSUTAYAディスカス

マイブームがホラー映画です。 で、行けるレンタルになかったDVDTSUTAYAディスカスで頼んだんだけど遅ーい。 遅すぎる。 木曜日の日中頼んでまだこない。 こんなに、遅いなら無料お試し期間でやめよーっと。 金曜日に在庫確定になってまだ届かない。

ムカデ人間 ムカデ人間2

ムカデ人間 ムカデ人間2 マーターズを見て休みの前の夜を過ごしました。 本当はセルビアンフィルムを見たかったのですが、私が行くレンタルには無かったので。

食べ過ぎた1日

今日は12:30~21:00まで休憩なしでフルでお仕事でした。 利用者さんとご飯を食べに定食屋さんに行ったんだけど、プライベートだったら美味しかったんだろうけど、利用者さんと一緒じゃ美味しくは食べられませんでした。 夜は頂いたご馳走 めちゃめちゃ美味し…

仕事行く前に疲れちゃいます。

祝日なにそれ? 今日もお仕事。 私は準備に時間がかかるので出発の2時間前から用意を始めます。 シャワー 歯磨き 化粧 着替え たったこれだけの為に2時間です。 更に通勤に1時間 4~5時間仕事 帰宅に1時間 もう少しテキパキして時間を有効に使いたいです。 …

逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ

週に1度のお休みが何もせずに終わったけど身体がしんどい。 このまままじゃダメだ。 身体がしんどい。 気持ちがしんどい。 殻に閉じ籠りたい。

お休み

あっという間にお昼。 お休みって時間がたつのがあっという間。 お洗濯をしながら恒例の昼飲み。 写真の左上の鮭は斜里の鮭でメチャメチャ美味しい。 親戚が毎年箱買いしている物のお裾分けです。 あと、大根で千枚漬けを作ってみました。 箸休めに丁度よい…

食べた物

放送禁止

2日間ずっと放送禁止シリーズにはまって見ていました。 ずっと前夜中に1度見てスッゴク怖かった記憶がありお正月また、やっていたのでまとめ見しました。 やっぱり面白い。 でも、謎解きが出来ない。 ネタバレみてしまう。 鶏モモ焼き 枝豆(夏に叔母さんの…

2016年12月 家計簿

お正月そうそう申し訳ないですが めちゃめちゃ出費多かったー。 今月は引き締めなくては いつもより収入は多かったけど1月 2月は収入おちるからなー

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。 介護の仕事をさている私には今までお正月休みってなかったけど、今年はこの時期を逃したら休みが取れない状況なので、4連休とりました。 週1の休みで頑張ってきた自分へのご褒美です。 今は笑ってはいけないを見ながら焼…