ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電話なる 当日キャンセル 殺意わく

仕事へ行く用意が終わってお家を出るまであと10分の時また、電話が鳴りました。 案の定キャンセルの電話。 「雪道でタクシーが走れないから今日のリハビリ同行キャンセルします」 いやいや今日は天気いいし道が悪くて時間かかること昨日の夜からわかってるじ…

人 人 人

利用者さんからお酒を頂いたのでお返しを買いに街中まできたけど人が溢れていて疲れた。 結局まだ、買えていないがドトールで休憩中 この人混みを見ると不景気なんて嘘なのかなぁと思いますが貧乏の私でさえ年末で気が大きくなって、バンバン無駄遣いしてるか…

北海道は大雪でした

今日はお休みなので昨日の夜は2時頃までお家でお酒(焼酎)を飲みました。 ワインを飲もうと思っていたのですが、開けるのがなかった(´д`|||) で、いつもの焼酎でした。 マカロニグラタン アボガトとマグロのサラダ(ホワイトアスパラが美味しかった) ちく…

マグロ180円

先月お買得マグロを買って冷凍しておきました。 本当はお正月に食べようと思っていましたが、今日食べます。 マグロなんて普通の値段では買えません。

10M先が見えない

昨日と今日の北海道は大雪です。 前が見えない程の大雪です。 まだ、12月なのに今年2度目の大雪。 前回は市電が1日中止まってしまう大雪でした。 今回もそれ位の雪は降っているけど、市電は動いているみたい。 昨日の通院同行での利用者さん。 病院終わって…

世間はX'mas&謹賀新年

今日はお仕事の帰りにスーパーへ寄ってきました。 もう、スーパーの中はオードブルの材料や豪華な食べ物が沢山 この時期貧乏予定なしぼっちには悲しさが倍増。 パーティー用の物を買って食べる予定がない。 しかも、何でも高い って事で今日の夜ご飯 ピーマ…

ジャンクな食事

昨日の夜のご飯。 ピザ 半熟卵 ソーセージ 春巻 セブンのわらびもち 昨日も何にもしたくなかったので、帰りにピザ買ってきて焼きました。 一昨日のご飯 鶏肉の甘酢あん トマトパスタ 春巻 ベーコンエッグ 手抜きが続いています。 なんか何にもしたくない。 …

休憩

今日はお家に帰れなかったので ご馳走様でした。

精神科 治療といってもなにもしない事実

私は15年位前精神科に入退院を繰り返していた事が2年あります。 入院した時の病名は摂食障害でしたが、入退院を繰り返す内にどんどん病名は増えていきました。 鬱 パニック アルコール依存症などですが。 今回ASKAが病院で治療はしていない と言っていましが…

今日はお休み🐶早くも飲み食い

今日はお休み。 昨日の夜は飲みながらカズチャンネルを見ていて気が付いたら3時過ぎていました。 動画恐るべし。 9時に起きて洗濯をしながらダラダラ&ツマミ作成。 ピーマンの炒め物と鶏肉の甘酢あんかけ。 両方とまぁまぁ美味しくできました。 ピーマンは…

今日も美味しいお酒を飲めたよ

今日はお仕事1時間早く終わったので帰りにお買い物してきました。 ペプシ い・ろ・は・す 発泡酒 納豆 玉ねぎ ニンジン ピーマン ちぢみほうれん草 シメジ 玉子 合計 1225円でした。 12月はやっぱり何でも高いですね。 その中でも安くなっている野菜を買って…

賞味期限切れ

昨日は冷凍庫整理&ストック整理で を使い スープパスタをつくりました。 ベースに使ったトマトジュース期限切れ 2016 10 18 マカロニリボン 2016 11 27期限切れ コーン 夏からほぐして冷凍庫に入っていた物 ベーコン いつから冷凍庫にあったかわからない物…

池上彰の 『なぜ世界から格差がなくならないのか?』をみなら

池上彰の『なぜ世界から格差がなくならないのか?』を見ながら底辺にいるであろう私は焼酎を飲みました。 私は40越えて定職もなく、日々の生活を送っている多分底辺であろう人間です。 結婚も失敗し子どももいなく親兄妹とは絶縁です。 私は貧困だと思います…

12月の支出途中経過

うーん??? 今月は家賃払ってないのに何故か出費が多いい感じがします。 きっとチョコチョコ使ってるんだろうなー。 タバコ&お酒かなぁ

趣味すらないグウタラ婆

私の楽しみって 私は今趣味と言える物が思い浮かばないです。 何をやっても続かないです。 ダメ人間と言われる人でも仕事が続かないけどずっと同じ趣味を持てる人って割と多いと感じます。 私はその趣味すら続きません。 今まで興味を持った事を始めても続い…

飲んでは寝てまた飲んで 後は寝るだけ

今日はお金使いませんでした。 昼もお酒を(焼酎)を飲み夜もお酒(焼酎)を飲み。 洗濯をして多少作りおきおかずをつくりました。 お昼のつまみ 夜のつまみ 夜は鮭のカマを焼いただけで後はお昼の残り物をつまみました。 明日お仕事行きたくない気持ちがす…

用意して出勤中に電話がきてキャンセル

朝利用者さんから電話がきて今日のお仕事キャンセルに、なっちゃった。 前の日から休みがわかってるのと、朝突然休みになるのは全然気分が違う。 体調が悪くて休みならしょうがないって思えるけど、用事ができたっていう休みはなおさら腹立たしぃ。 そんで帰…

ボッチのクリスマスはお仕事

あー今年もX'masの時期ですねー なーんに予定がありません。 それにX'masもお仕事です。 今年のX'masは3連休とか言ってるが私は週1の休みしかありません。 自分に甘い私はマイプレゼントを買おうと思っていますが買い物する時間がありません。 グウタラする…

豆苗9日目 そろそろ食べ頃

もうそろそろ食べてもいい頃と思うので夜お家に帰ったら収穫します。 んで、2度目栽培してみようと思ってます。 昨日は一歩も外に出ず、何もせず、ただただぐうたらしていました。 私にはそういう時間が必要なんだと思ってます。 お休みの時に行動出来る人尊…

春巻の皮

先月業務スーパーへ行った時に買ってきた春巻の皮とミートソースで作りました。 美味しかったよー。 業務スーパーの春巻の皮は安い。 ブリトー風にしたい時はラップにくるんでレンジでチンするとブリトー風になります。 多めにくるんで冷凍しました。 キャベ…

念願のキャベツスライサー

とうとう買いました。 1年位迷っていて決心しましたよー。 デカイ 収納するの大変そう。 でも お家でもシャキシャキのキャベツの千切り食べれる様になって嬉しいぃ

ジルデコクリスマスラウンジ

昨日はジルデコのライヴに行ってきました。 ちひろちゃん可愛かったです。 外はイルミネーションがついていました。 その後は居酒屋さんに行きました。 塩水ウニ美味しかったです。 豆苗もスクスク育ってます。 そろそろ食べ頃かなぁ

豆苗7日目

どんどん育ってきました。 もうすぐ食べれると思います。 昨日はお正月用の洋服とか買ってきました。 子どもの頃からお正月は新しい洋服で迎えていたので。 最近は貧乏で下着ソックス位しか新しい物用意していなかったけど、今年は奮発しました。 来年はもう…

豆苗6日目

育ってきました。 嬉しい。 今週は珍しく土日休みなので今日お仕事行ったらおやすみです。 昨日の夜ご飯です。 カツオのたたきサラダ 鶏つくね かすべの煮物 ミートボール