ayuchoの日記

40代 もう人生終わったばばの貧乏 愚痴 ブログ

介護

介護???

あくまでも自分の考えだけど。

介護2以下は介護保険必要ないと思う。

要支援なんてくそ食らえ!

利用している本人も家族も安く使えるお手伝いさんぐらいにしか思ってないし。

そんなのに税金&保険料つかうなら介護度高い人にもっとお金回すべき

介護2以上になると

あーやっぱり本人ではどうもならわなーって

状態になってる。

それ以下はやりたい事はやるけど安くやりたくない家事やってもらえるなら使わないと損

って感覚に思える。

また、会社も利益優先。

民間にやらせりゃあたりまえ。

こんな生産性のない職種は公務員しか無理。

もし、このまま生活支援続けるなら介護保険のお金全部現場で働く人に直接いくようにして

金額下げないとマジ破綻だよ。

ってか破綻はわかりきってんだろーけどね。

利益ありきの企業に中抜きされ介護報酬きまった中での仕事だつだら

現場で働く人に皺寄せくるのあたりまえ。

アホか!制度決めてる役人